スポンサーサイト


長者屋敷キャンプ場 バーベキュー

秋晴れ。
デイキャンプに行ってきました。
お友達家族が残念ながら行けなくなり、我が家だけで行ってきました。

今回、よく行く唐沢キャンプ場のすぐ手前にある
長者屋敷キャンプ場(HPはないみたいです)というところに行ってみました。

所   在 : 地 神奈川県愛甲郡清川村宮ケ瀬1644-1
施設 HP : なし
電話番号 : 046-288-1743


場所は唐沢キャンプ場とほとんど同じなのですが、リーズナブルだ・・・と聞いて。。。

看板は「やってるの?」ってくらい渋~い看板です。
あまりにも渋いのでその存在を記憶してました
1018看板

施設も看板とおんなじ感じでした。
炊事場をはじめ、こんな感じ。
炊事場

でもロケーションはとってもよかったですよ~。
ただ車は途中までしか入れなくて、駐車場から荷物を持ってかなり歩くので、その点はちょっと大変でした。
こんな道をずーっと下っていきます。帰りはもちろん上りよん。
洗い物をする時も、トイレに行くときも、ひたすら登って降りて
1018歩く

でも下まで降りるとこんなに癒されまーす
今日はなぜか人が少なくてほぼ貸切状態。なぜ
昨日の天気予報を見て、今日に集中すると思ってたんだけど。。。

いいんだけどね。水際でジュージュー焼いて川の流れを見ながらのんびりいただきました。
幸せ
1018長者屋敷-1

<今回の日替わり食材>
ホタテときのこのホイル焼。手羽先の塩焼き。
1018メニュー

ホタテバターに醤油をたらすと美味~~~
今日、これなくなっちゃったパパさんが、昨日仕入れてくれたホタテ。
いただかせていただきました
1018ホタテ

そして、今回の焼き芋は失敗
先日「焼き芋は水分が大事」と言っておきながら、濡れた新聞紙に包むことを
怠ったために、周りが炭になってしまいました
いつもはしゃがんでもくもくと食べるちびギャングが、「マシュマロがあるからいらない」と
真ん中辺は食べられますけどー
1018焼き芋

最後のしめは焼きそば。そして・・・  最近のブーム。焼マシュマロ。
1018マシュマロ

水がとてもきれいでした
釣りもしましたが、「あまりにも水がきれいなので、魚がいる気がしない」・・・と、パパが言ってました。
(=釣れませんでした)
1018釣り

荷物を運ぶのだけはほんとに大変ですが、とってもリーズナブル。驚きの安さです。
そして何より、洗い場もトイレも視界に入らないので、自然を満喫できますよ。
>1018看板


スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

BBQセットって
レンタルしてるんですか?

鉄板、包丁、まな板や薪等のレンタルは
していたと思いますよ。

うわ――よさそうなとこですねー
テント持ち込みとかで、お泊りキャンプはできるんですか?
風呂とか、どうなのでしょう???
HPないのは、調べるのが大変ですね、教えていただければ、幸いです。

shlalxj #ayu5Q0LYさま

お泊りもできる様ですが、
残念ながらテントは禁止だったと思います。
バンガローみたいなところに泊まることになりますが
かなり、ネンキがはいってました・・・。

補足です。

さらに、バンガローは
渓流からは、離れたところ(ずっと上へ登ったところ)なので、
水の音を聞きながら・・・って感じではありません。

質問させてください。

すごく綺麗で良さそうなところですね^^近々バーベキュー考えているのでとても参考になりました!ホタテもおいしそう~*><

利用時間制限みたいのはありそうでしたか?できれば花火をして帰りたいな~と思ってるのですが…。あと鉄板の土台部分も貸してくれるんですか?

質問ばかりですみません><

あいこさま

2009年の10月に行ったっきりでe-330

記憶が・・・・

お役に立てずすいませんっe-466
プロフィール

mama

Author:mama
はじめまして。
東京都在住。
ちびギャングを育成中。

ものを作ることが好きで、
一日中何かを作ってます。
インテリア小物や小家具、
ガーデニング、パンや
ケーキにお料理。
子供のおもちゃ、
そして写真。
でも、マンションのバルコニーで
遠くの方を見ながら、
ぼーーーっとするのも好きです。

日々作っているオリジナル雑貨を
ma+me Shopにて販売してます。
よかったら遊びに来てくださいね。

mamelogo
ma+me Shop

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
くったりうさぎ きょうのひとこと
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
